りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

電車の事故

夕方から取締役会。初めての体験でしたが、場が和やかで問題なく終了。あまり準備が役に立ちませんでした。原稿よりポイントを書き出した紙を用意した方が良さそう。

取締役会が終わってすんなり帰るつもりが、経理財務部長につかまった。現状を踏まえてきちんと話ができたのは良かったけど、結局2時間。21時過ぎまで話し込んでしまいました。それはそれで収穫もあったけど。

問題はそれから、池袋で準急に乗って、座席に座ったところまでは良かったのだけど、人身事故が起こったらしい。乗った電車は発車できず待機。新しい通勤路だけに、これまでと違って迂回路が思いつかない。疲れていたことや電車で座れたこともあってそのまま電車の中で待機。何だかんだで1時間20分くらい待機してやっと電車は発車。それでも、何とか12時前に帰宅できた。

それにしても、今日は長い一日でした。