りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

2月

2月になりました。今日は朝から呼び出しがあって護国寺へ直行。いつも通りに家を出たので、茗荷谷を経由して茗荷谷サンマルクカフェで時間をつぶす。
要件は予想通り。15分で終わる。でも、こんなことなら呼び出すのは筋違い。そっちが悪いのだから普通こっちに来るだろ・・・いつも思うけど、この会社の感覚はちょっと普通じゃない。でも、朝から護国寺に行ったおかげで、群林堂の豆大福を買うことができた。吉川英治三島由紀夫松本清張などの文豪が愛したという豆大福。編集者は必ず手土産にこの群林堂の豆大福を持って行ったそうです。確かに、おいしかった。
今日はこの事件で一日振り回される。いや、今日だけじゃないかもしれない。明日も休もうと思っていたのにこのせいで出社することに。
帰りはいつも通り徒歩。往路は電車に乗ってしまったので、帰りは少し遠回り。溜池山王から永田町、麹町、市ヶ谷、飯田橋まできて神楽坂を経由して、江戸川橋護国寺茗荷谷を回って帰宅。帰りだけで8.0km歩いたことに。明日は出勤日。せっかく走ろうと思っていたのに・・・
[DATA]
本日の歩行距離 9.8km(walk)
2月の歩行距離 9.8km(walk)
1月からの歩行距離 159.8km(walk)