りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 220516

ずっと体調が回復しなかったので運動を控えていたのだけど、今日は本当に背中が痛くて、座っているのも大変だったので、無理をして少し動きました。このまま放っておいたら寝たきりになってしまうような恐怖感がありました。

ここ3カ月くらい、ずっと腰痛があって、腸炎で寝込んでからはそれが一層酷くなって、テニスをすると翌日なんかは大変だったのだけど、今朝無防備にくしゃみをしたら、背中に激痛が走り、そのまま痛みが引かなくなってしまいました。よく、くしゃみでぎっくり腰になるという話を聞くけど、正にそれ。ただ、朝から腰がずっと痛くて力が入っていなかったので、変な姿勢でくしゃみしたものだから、痛みが出たのはもう少し上。背骨に沿って激痛。最初は本当にどうしようもない感じでした。ただ、ストレッチポールをやっても、ヨガのポーズをしてみても、最初は激痛がやや緩むものの、痛みは無くならない。放っておくとまた痛くなるので、少し動かしたい気持ちが勝りました。

で、夕方からジョギング。実際はジョギングというよりほぼ散歩なのだけど、姿勢良く動いている分には全然問題なくて、ちょっと姿勢を崩すと激痛という感じ。今日は本当にそろりそろりな感じのジョギングでしかも休み休み。ただ、家にじっとしているよりはずっと良かったような気がします。

[DATA]

本日の走行距離 5.4km

今月の走行距離 5.4km

1月からの走行距離 130.3km