りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

マスカレードナイト

公開前から楽しみにしていて、東野圭吾作品に豪華なキャストだから間違いないなと意気込んで鑑賞。そして、期待通りに楽しめました。伏線が一杯。これがラストに向かって回収されていくのが良かったです。やっぱり、東野圭吾作品は外さない。原作を読んでしまいたい衝動を抑えて、原作を読まずに作品を見たのも良かった。犯人の判らなさを堪能できました。刑事として市民を守りたい新田とホテルマンとしてお客様に満足を与えたい山岸。人を疑う眼と人を信じるおもてなし。対立するようで、最後のところは護りたいというところでどこか一致する。お互いが違う信念を持ちながら、お互いを尊重し、プロとしての仕事を認め合う。そんなことを背景に、犯人捜しの謎解きが進む。シリーズ化して、是非次回作もと思ってしまいました。あと、やっぱり長澤まさみさんはどんな役をやっても美しい。

監督:鈴木雅之

脚本:岡田道尚、原作:東野圭吾

出演:木村拓哉長澤まさみ小日向文世

マスカレード・ナイト