りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

レイクサイド マーダーケース

東野圭吾さんの原作ということでAmazonプライムで選択。原作を読んでいないから理解できていない部分があるのかもしれないけど、結局犯人は誰?殺すほどの動機があったの?というのが正直な感想。それに、仮に子供が殺人を犯したとして、本当に3組の親たちが、誰も警察を呼ばずに死体遺棄の共犯者になるのかな。ある意味同町圧力みたいなものはあるのだろうけど。普通の人間は死体遺棄なんてできないんじゃないかな。あれくらい腹を据えてやるということは、ほかでも同様のことをやっているとしか思えない・・・
というちょっとモヤモヤ感はあるけれど、夫の愛人を妻が殺してしまうという表面的なシナリオの裏に、3組の家族が関係する不正が絡んでいたのはいかにも。きれいごとを言う訳ではないけど、そうやって手に入れた幸運は決して長続きしないと思うけどね。

レイクサイド マーダーケース