りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

年末に向けて

膝の調子も良くないし、手の具合も今ひとつの状況なので、焦らず今週はゆっくり休みました。やっぱり、昨日きちんと耳鼻科に行っておくべきでした。今日も内耳の痛みがあって・・・痛いだけなんですが、痛いと食事がおいしくないです。
午前中は、先週見られなかった「坂の上の雲」、それから「ガイアの夜明け」を見て、午後から買い物に行きました。昨日気になっていた表札をオーダーし、紳士服売り場をのぞいて、無印良品フランフランを見たあとで、大掃除に向けて少し用品を買いました。今年はきちんと大掃除しないと・・・
夕方家に戻って、靴磨きや掃除をしているうちに日が暮れて、事務処理をいくつかこなしているうちに、「坂の上の雲」の時間になってしまいました。原作とは若干違うような気もしますが、はやりこのドラマは面白いですね。来週が楽しみです。