りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ノルウェイの森

脚はまだ痛いです。歩くのもちょっと・・・
親父さんがデイサービスに出かけたので、部屋の掃除をしてから録りためていたビデオ、主に「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」を見る。その後、友達のお店であるmama5108に行ってみる。これが3回目。初めて店が開いていました。で、カプチーノとフレンチトーストを頂く。おいしかったですけど、フレンチトーストがちょっと甘すぎたかな。
3時ごろ帰宅。少し時間があったので、DVDで「ノルウェイの森」を見る。小説を読んだのは学生時代なので30年近く前。話がどんなだったかほとんど忘れていたので、その分新鮮な感じがしました。記憶がとても曖昧。確かに小説はこんな感じだったかもしれない。