りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

366日 #最終回 アンメット #10

366日、最終回。結論から言うと、付き合うと決めたあの日から366日。遥人の記憶もほぼ戻り、明日香と元鞘のハッピーエンド。記憶が戻るごとに明日香を好きだった気持ちも思い出す。ただ、事故の前の自分に戻れていない。不安だ。自信がない。そんな感じでした。まあ、予定通り。変な展開もなく、周りの誰もが良い人で、多くの人がハッピーエンド。良かった。
アンメット、#10。ミヤビちゃんの記憶障害の問題が一段と明らかに。手術は異次元の難しさ。現状をできるだけ温存し、やがて脳梗塞を引き起こし、全ての記憶が失われるのを待つだけなのか?ただ、てんかん患者を見ていると、記憶は失われても、心が覚えている。自分では何もできない、何も反応しなくても、奥さんが来るとわかる。奥さんが差し出した食事は口をつけることができる。そんな姿を見て、心が記憶している状態を見て、ミヤビちゃんは何を思ったのか?次回、最終回。