りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

永田町、アンメット第5話

永田町での経営会議。やっぱり5分で説明はできなかった。質問は想定内。ただ、ちょっと喋り過ぎたし、上手く説明できないところもあった。まだまだ課題は残る。
朝歩いた永田町の街並みと永田町のオフィス。妙に懐かしいし、美しい。特に永田町の駅からオフィスまでの街並みは、この時期最高です。写真まで撮ってしまった。今日は何だかとても永田町に戻りたい気持ちになった。
家に帰って、夕方、ちょっと息抜きでアンメット第5話を見る。事故で直近2年間の記憶が無いのは解る。でも、毎日昨日までの記憶が失われるってあるのだろうか?そして、そんな状態で仕事が出来るのだろうか。覚えていなくても、身体が覚えている事があるのも解る。自転車に乗るように、一度身につけた技術は身体が覚えている。でも、今回は杉咲花がもやもや病の手術をする。微細な手技が求められる高度な手術だ。記憶を無くした医師がそのような手術を担当できるのだろうか?
あと、薬で記憶をコントロール出来るのだろうか?ここのところだけ、妙に漫画っぽい。