りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

366日、アンメット、9ボーダー

今週見たかったけど見られなかったドラマを3本立て続けに見る。366日、月9第2話。まだ眞栄田郷敦さんは目を覚まさない。もしかしたら、このまま意識が戻らない可能性もあるという宣言を医師からされる。こういう苦しみは家族だけで充分という妹の言葉にアリスさんが落ち込む。ただ、医師であり、音楽教室に通う娘の母でもある和久井映見さんが「どうすべきか」が判らないときは「何がしたいか」ではないかというアドバイスをする。はい。落ち込んでいてもしょうがないのです。自分にできることをするしかないのです。それで後悔することがあっても、しない後悔よりする後悔ということだと思います。最後に高校時代の野球部の友人が出てくる。何かある。ちょっと謎を孕んで来週へ。月9らしい月9になりそう。まだまだ期待が膨らむ。

アンメットは今週から。1日分の記憶しか保持できない脳外科医というのを杉崎花さんが演じる。記憶になくとも、技術や感覚が無意識に覚えていることもある。無意識な感覚が昨日と今日をつないでくれるというのが本日の解。おそらく腕が抜群にいい。きっとこれから凄い技術でいろいろなことを解決してくれると思われる。楽しみ。

最後は9ボーダー。最近の川口春奈さんは当たりが多い。今回も当たりっぽい。テンポの良さとストーリー展開の面白さ、俳優陣もいい感じでとても楽しめそう。この4-6月クールは楽しみなドラマが多くて大変だ・・・