りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

9ボーダー 第5話

朝から、9ボーダーの第5話。世の中的にはそれ程注目度は高くないようだけど、結構このドラマは好き。アンメットとは違った意味でこのクールで1番好きなドラマかも知れない。川口春奈がイメージするおおば湯リニューアル計画はレストランの出店計画を仕事として来た川口春奈ならではのアイデアが満載。ポイントは立地かな。例えばスーパー銭湯的に行くなら大きな駐車場が必要だろうし、オシャレなサウナ的なコンセプトなら駅前のアクセスのいい立地が必要。銭湯という事を考えると街の人が通うイメージ。街中、つまり居住エリアにあるものだと街に住む人以外の集客が難しそう。自分が融資担当者でも、難色を示すような気がする。事業としての課題は多そう。
一方で、三姉妹の恋愛模様はそれぞれがそれぞれに進展するようで、ここもすんなりとは行かないみたい。良いです。川口春奈の幸せそうな顔を見ているだけで嬉しい。恋している女性は輝いている。今旬女優の川口春奈の本領発揮かな。松下洸平が、実はビジネス面でバリバリの凄い奴っぽくて、早く正体を知りたい。