りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Silent 最終回

ついに、Silentが最終回を迎えてしまいました。最終回は15分延長だったにもかかわらず、あっという間に終わってしまいました。ハッピーエンドで終わるのは判っていたけど、どういう形になるのか。

このドラマは終始「伝える」がテーマだったような気がする。音を失なった世界。それはショックでしょう。なかなか気持ちの切り替えができない。聴こえないことで不自由なこともある。できなくなることもある。周囲の人たちとの関係も今まで通りにはいかない。それでも、耳が聴こえなくても「可哀そうな人」ではないし、そんなことでは変わらない関係、変わらない気持ちがある。そういうことを伝える。一生懸命に伝える。気持ちを伝えることで生まれる関係も絆もある。そんな感じでしょうか。

主演の川口春奈さんも、目黒蓮さんもこれまで意識することはあまりなかったけど、今は一押しの感じです。

silent