りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ホームステイ

ある意味言いたいことをお兄ちゃんが代弁してくれた。「何も言わずに察してくれといったって、判る訳がない。きちんと言葉に出して伝えろよ」。正にその通り。他人が自分を判ってくれないなんて当たり前。もちろん、言葉にせずとも判ってほしいというのは誰もが思うところ。それに、判ってくれる人がいたりすることもあるのだけれど、意外にそのことに自分が気づいていなかったりする・・・
ドリカムの歌で「空を読む」という歌があるけど、そんな感じ。「思い通りになんて行かない、愛したい人には伝わらない・・・」ただ、勇気を出して言葉に出してみれば、上手く行かなくても伝えることはできるし、誤解していることが有れば理解することもできる。気づかなかった気持ちに気づくことだってできる。そういうことかな・・・
もう、歳を取り過ぎちゃって、ちょっとイラっとしたのも事実。

監督:瀬田なつき

脚本:菅野友恵、大浦光太

出演者:長尾謙杜、山田安奈