りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

安室奈美恵さん Finally 180503

安室奈美恵さんのコンサートに行ってきました。座席はアリーナ席。D-10 ブロック。ステージの真正面、突き出したランウェイ部分の先端から20mくらいのところ。多分、今まで行った安室ちゃんのコンサートのうち最もステージに近い席です。実際、ランウェイ部分に安室ちゃんが来たときは、肉眼でもはっきりと表情が読み取れました。

今回のステージはHeroからスタート。キレッキレのダンスと歌でスタートするのかと思っていたら、ちょっと意外に聞かせる歌から入りました。でも衣装。赤を基調とした素敵なドレスで、今回は一緒に行った里緒ちゃんが「可愛い!可愛い!」を連発していました。相変わらずのノンストップで走り抜けるスタイル。ちょっとネタバレですが、ラストのDo It For Loveまで一気に。Do It For Loveをコンサートで聴いたのは初めて。ノリノリの歌で鳥肌もたって、ちょっとサプライズもあって感動ものだったのだけど、あ~これがラストの曲なんだなということが判って、涙が出そうになりました。

一旦会場が真っ暗になって・・・アンコール。最後は彼女にしては珍しく挨拶がありました。毎年コンサートに行っているけど、生で話をする安室ちゃんを見るのは凄く久しぶりです。MCが無いのが彼女のスタイルですから。でも、今日はお別れの挨拶。奥さんも里緒ちゃんもいたけど挨拶を聴いて涙が出てきてしまいました。素直にこれで終わりなのかと思うと悲しい。可愛さも、カッコよさも、歌もダンスも何も衰えていない。衰えていないどころか磨きがかかっている。Walk in the Parkを歌っている時、1997年、2012年、2018年=Liveの映像が3つ並べて映し出されていましたが、間違いなく今が一番良かった。本当に悲しい。

f:id:acts_1101:20180504083106j:plain