りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

黄金を抱いて翔べ

今日の台風予報を見越して、昨日里緒ちゃんがTSUTAYAで2枚のDVDを借りてきました。「ツナグ」と「黄金を抱いて翔べ」。朝から2本のDVDを見てしまいました。ツナグは昨年映画も見ているので、復習。ちょっとだけ忘れているところがありました。それと、映画館では泣いてしまったのに、テレビだとそこまで感情移入できないみたいでした。で、「黄金を抱いて翔べ」。原作は「マークスの山」の高村薫さん、井筒監督、主題歌は安室ちゃんということで、気になる映画でしたが、そもそもサスペンス映画とかそんなに好きでないので、パスしていました。が、里緒ちゃんが「いかにもお父さんが好きそう」といって借りてきたので、朝からしっかり見ました。本当に手に汗握るドキドキの作品でした。素直な感想は、こんなに苦労するなら金庫破りなんかやりたくないなというもの。もちろん、危険があって、技術とセンスと度胸が必要で、とにかく大変だなという感じでした。でも、すっかり引き込まれてみてしまいました。妻夫木聡さんも浅野忠信さんもいい役者だなと思いました。

黄金を抱いて翔べ  コレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定版) [DVD]

黄金を抱いて翔べ コレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定版) [DVD]