りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Dreams come true

国立代々木第一体育館にドリームズカムトゥルーのコンサートに行ってきました。コンサートはとても久しぶりです。今日は晴天で、原宿の街を歩く人はほとんど半袖。ドリカムのコンサートは原宿の街を歩く人よりはかなり年齢高めでした。

会場時間の15時半より少し前に到着していたけど、いつもと違うやり方とは言え、大したトラブルもなくすんなり会場へ。座席は1F席の真ん中編。以前安室ちゃんのコンサートで来たときもこの辺だったような気がする

開演時間より少し遅れて会場が一度暗くなり、いよいよコンサートがスタート。ドリカムの二人が出てきたときは鳥肌が立ってしまいました。オープニングは「何度でも」。吉田美和さんの話す声は少し枯れていたような気がするけど、歌声は全然問題ない。いつもの素晴らしい歌を聞かせてくれました。中村さんは剥離骨折の影響で座っての演奏でしたが、全然問題ありませんでした。ドリカムのコンサートははじめて。美和さんが全力で歌うので、1曲で息が上がる。だからなのか、ほとんど1曲ごとに中村さんの軽快なトークが入る。面白い。噂には聞いていたけど確かに軽快なテンポで多少自虐的に話す話は面白く笑いを誘う内容。素晴らしい演奏と歌と楽しいトーク。月並みなのだけど、凄い元気をもらえたような気がします。安室ちゃんのコンサートはプロフェッショナルな歌とダンスでトークは無い。そういうものだと思っているし、それで満足していたわけだけど、トークは楽しいだけでなく、ところどころにコンサートに掛ける思いとか今後の活動の話、曲作りの話などもあってコンサートの絶妙なスパイスになっている。何だか本当に久しぶりにこういう形のコンサートに参加して、楽しめたし、本当に元気をもらえました。やっぱり美和さんの歌は最高だし、ドリカムのドリカムらしい歌も大好き。今日は本当にもっとドリカムが好きになった一日でした。

写真の説明はありません。

帰りにスマホを見ていたら、「石原さとみさん、第1子出産」のニュース。ファンとしてはこれも嬉しいニュース。おめでとうございます。