りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

定例会議

隔月で開催される定例会議。部長の時は毎月あって、毎月言いたい放題いって、面白かったのだけど、考えてみたら今日が最後でした。来月からは自分が担当から外れる。色々な意味で、今回の組織変更のインパクトは自分なりに大きいはずなのだけど、あまり意識せずに今日まで来てしまった。「今日で最後」といわれて、「なるほど確かに」って思ってしまった。ここは気持ちを切り替えて、 その分新しい仕事にきちんと取り組むということかな。5年前、自分がこの仕事をやることは想像できなかったけど、今はそれなりに愛着もある。ダーウィンじゃないけど適応力ですね。DXでないけど世の中も劇的に変化している。変化に対応できないと本当に終わってしまいそうです。

あと、今日は、ちょっと試してみたいことがあって、朝から色々やってみたのだけど、結局夜になって上手く行かないことが判った。意図的かな。まあ、これもしょうがない。