りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

アジャイル開発の品質管理

 先日から大きな課題となっていた、「アジャイル開発の品質管理」。自分も3冊くらい本を買ってみて、改めて勉強してみたけど、どうも頭の中がウオーターフォールの人だけに、結局ウオーターフォールを何段階かのイタレーションに分けてやるだけじゃない?とか思って、理解が進まない。

そんな状態で会議に出たけど、やっぱり真面目に考えている人はしっかり整理してくれる。レジメを見てとても関心してしまいました。あと意見は玉石混交だけど、それだけに玉もある。色々自分なりに論点が判ったので、改めて勉強する気になりました。その辺はさすがに内の会社の人達のレベルは高い・・・と本当に思ってしまいました。こういう環境にいられることは、やはり感謝すべきなんでしょう。

今日は最後の最後に刺激的な打ち合わせがあって、とても良い日となりました。