りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しいスタート

一昨日、来期の組織と人事の発表があって、具体的には今日から新体制の動きが少しずつスタートする。人が変わると考え方、具体的にはやることは同じでも優先度、重みづけが異なってくる。今日はそういうことをいちいち感じた一日となりました。自分ならこういう考え方はしないし、こういうやり方もしないはずなのだけど、意思決定権は完全に映ってしまった感じだ。まあ、しょうがない。組織のポストから外れるということはそういうこと。来年は、あるいは来年もまた我慢の年になりそう。もう、自分の思惑通り仕事ができることはないのかもしれない。役割の変化だと割り切るしかないのだけど、気持ちを落ち着けるには少し時間が必要になりそう。