りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

資料

どうしようかと思ったのだけど、朝起きてから全面的に資料を作り直してしまいました。問題点は2つ。あまり明確な作業分担をしていないのと、強制力の不足から曖昧な素材が集まってきていること。それから、かなり素材に粗密があって、レベル感がまちまち。ストーリー性の無さも手伝って、全体を上手くとらえきれない。ということで、私の役割ではないと思ったけど、全面的に書き換えを行ってしまいました。ざっと4時間半。かなり集中して作業したので、それだけで1日分の仕事をしたような気がした。でも、明らかに資料のレベルは上がっている。本当は、自分が手を出さない方が良いのだろうなと思うけど、指示しているだけの時間がなかった。ある面は慣れなのだと思うけど、もう少し訓練も必要。もうしばらく手を動かしてしまいそう。