りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

不思議な・・・

明日の資料を作らなくてはいけなくて、朝からずっと素材とにらめっこしていたけどなかなか方針がまとまらない。そういうときに限って割り込みの仕事も多くて、「さてどうしようか」と思っていたら、ピッ!と閃いてしまいました。割といい切り口が見つかって、それからは順調に資料作りが進みました。ただ、考えれば考えるほど課題は具体的かつ現実的に。思った以上に難しいことも判ってきて、いつもは出るのが面倒かなと思うようなベンダーの営業にも自分から電話して資料を請求したり。やはり、プロジェクトにはプロジェクトを進める大変さと面白さがあります。

一方で、今日は残念な報告を聴くことになりました。なかなか上手く行かない。相性みたいなものもあるし。ダメだとわかってから、ああしたら良かったんじゃないかとか、こうしたら良かったんじゃないかと、アドバイスすべきことはいろいろあったのだけど、そもそも意見を聴かれていないし。ただ、参考資料はいろいろ紹介してあげたんだけどな。結果から言うと、何も見なかったってことみたいですね。もう少しこちらの経験を使ってもらったらいいと思うのだけど。残念。