りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

セミナー

午後からベンダーさんのセミナーに参加。14:00スタートなので昼休みに大崎まで歩き、そこでランチを頂いて、渋谷経由で目的地に行く予定が、ボッとしていて、渋谷で降車できず。新宿まで行って折り返した関係で、余裕のはずが5分遅刻してしまった。大失敗。ただ、セミナー本体には間に合った形で、面白い話がいくつか聞けました。ついでに、今のプロジェクトにもう少し人を支援してほしい旨、社長にお願い。今日の本当の目的はこれだったりする。17時に予定通りセミナーは終了。いつもよりかなり早めの帰宅。明後日、久しぶりに講義をするので、ちょっと予習をする。自分としては気になる話題がいくつかあるのだけど、受講生がそこまで問題意識を高められるかは疑問。時間に余裕があれば、もう少し調べるのだけど、今日は適当なところで断念。でも、こういう問題意識を持つことと、調べることは楽しい。さて、どこまで頑張ろうかな。