りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

忘年会

「忘年会」って懐かしい響きになってしまいました。20年から3年間、表立っての飲み会はほぼ禁止でしたから、4年ぶりに部員揃っての忘年会ということになります。今年はいくつかありそうなのだけど、今日が最初。普段苦手にしている人の隣が空いていたので、思い切って座る。当然会話が弾むこともないのだけど、お酒が入るうちにそれなりにテーブルでの話は盛り上がり、少しだけ距離が縮まったような気もする。まあ、縮める必要はないのかもしれないけど、まだまだ会社で会う人だからね。少しだけでも苦手意識を減らしておけたらというのが本音かな。ただ、反対隣に座っていた人とは全く話ができなかった。なかなか難しい、でも、今日はそれなりに成果あったような気がする。