りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

歓送会

長らくお世話になった先輩の歓送会。といっても、本人を入れて4人のこじんまりとした飲み会。参加者も既に定年退職でフリーになっている先輩とシステム開発で縁のあった関係会社のPMと私だけ。でも、何だか結構楽しい時間を過ごすことができました。仕事の面ではこれから厳しいことが予想されるのだけど、こういうのはやむを得ない現実。残されたメンバーでやるしかないし、それができてしまうのが会社という組織。それに、そういう厳しい現場で人が育ったりするのも事実。頑張らなければなりません。ただ、少し羨ましいところもある。とりあえず、お疲れ様でした。