りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

リモートワーク

月曜日、火曜日と出勤したので、今週初めてのテレワーク。朝から走ろうかと思ったけど、腰痛が酷いので大人しくすることにする。あと、昨日の残業中に色々メールでやりあった件、結局物別れで終わって、早めに決着をつけないといけないという憂鬱な課題も朝のジョギングを諦めた大きな理由。

朝5時過ぎからメールをチェックして、色々昨日のやり取りなどを振り返って考えてみたけど、改めて冷静に考えれば考えるほど、火中の栗を拾う形には変わりない。誰かがやらなければならないことは判っているけど、そして、やるなら自分なのかもしれないけど、なかなか踏ん切りがつかない。多分、色々無理があって、やってみないとわからないけど、やってみたら大変なことになりそうな・・・そんな嫌な予感ばかりする。

ちょっと甘く考えすぎているな。もう少しベースラインからきちんと考えないと。

本日は、ボーナス日。もちろん、嬉しいけど忘れていました。以前はボーナスを当て込んで色々なものを買おうと考えたり、遊ぼうと計画していたのだけど、今回は本当に何もない。あるのは老後の心配だけだ。ほとんど全部貯金に回りそう・・・