りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

疲れた

今日は永田町へ出社。朝7時15分からビデオ会議。昨日起こったちょっとしたトラブルに対する対応方法と報告について打ち合わせる。自分の中では、「これ、そんなに騒ぐほどの問題なのかな」という甘い気持ちがあって、どうしても本腰が入らないのだけど、周囲の人たちは万一のこと、あるいは多分事を重大に捉える人がいることの対応をとして、抜かりない手をしっかり打っている感じ。本当に頭が下がります。でも、こういう問題は受けての問題でもあるので、仮に誰かがエキセントリックに騒げば、対応が一回りも二回りも大変になること必至。気を緩めることなく、対応して、結果的に大事にならなければそれで良かったという感じなのだろうなと改めて思う。朝7時前から21時過ぎまでオフィスで働いた。昔なら何でもないことだったけど、今はこんなに働くと真剣に疲れる。夕ご飯も食べられなかった。

家に帰ったら、「逃げるは恥だが役に立つ」の特別編をやっていた。あまり見る気はなかったのだけど、ついつい最後まで見てしまう。風呂に入って、一日を振り返る。本当に長い一日だった。