りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

リモートワーク

2日続けてリモートワーク。一般的にはテレワークなんだろうけど、うちの会社はリモートワークという呼称で統一したみたい。今日は一歩も外に出ませんでした。朝、4時半頃に昨日考えていたことにちょっとアイデアが閃いたものがあって、飛び起きる。どうしても計算してみたくなったのだけど、やってみたら意外に大変で、結局6時半過ぎまで掛かってしまいました。でも、何となく布団の中で考えていたイメージ通りのアウトプットが作れた。昨日は諦めていたのだけど、やればできるじゃん。

朝の2時間で1日分の仕事をした気分。資料ができたらどっと疲れた。朝食を食べて、そのままずるずるッと仕事に入る。午前中に会議2つ。メールのやり取りといくつか事務処理をこなしたら、いつの間にかお昼になってしまった。リモートワークの時は、お昼にいつもフジテレビのバイキングを見ている。コロナ騒ぎが起こったころから、コメンテーターに時々豊田真由子さんが出ている。あのパワハラで週刊誌に告発されて、衆議院議員の職を追われてしまった人だけど、この人の説明は本当に判り易い。もう一度政界へのカムバックを考えているのなら、次の選挙では投票するな。この人本当に頭が良いんだろうなという感じがする。やっぱり頭の良い人は好きです。

午後も会議2つ、簡単に済ませて夕方からのWebinerに参加するつもりが2つ目の会議で躓いてしまいました。大きな問題。ちょっとしたトラブルに発展しそう。かなりまずい感じ。関係各所の調整と対応策を整理していたら21時になってしまった。Webinerに間に合うどころかとっくに終わっていた。ちょっと課題を残した週末になりそう。もう少し整理しないと・・・