りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

頭痛から

本日もリモートワーク。色々モヤモヤするところはあったけど、何となく一段落は一段落していて、明日の会議向け資料を作成した時に、どうしても頭痛が気になって、バファリンを2錠服用。確かに朝ご飯はサラダを食べただけだったので、胃の中はあまり何もなかったかもしれない。でも、その次に襲ってきた胃痛は、何年かぶりの激しいもので、椅子に座っていることもできず、たまらず寝室に行き、倒れ込むように寝込んでしまいました。10分くらいたっても胃痛は収まらず、脂汗。何とか胃薬を見つけて服用。ちょっとスッキリした気はするけど、胃痛は収まらず。ただ、そのうち気持ち悪くなってきて嘔吐。あまり何も食べていない状態だったので、胃液が少し。

薬が効いたのか、少し胃痛も収まった頃には昼休みの時間になってしまいました。

午後は何とか仕事をこなし、5時に会議が終わったところで離脱。少し散歩して、お風呂にゆっくり入ったらやっと落ち着いた。そうしたら、急にやりかけていた明日の会議の資料が気になってしょうがない。というより、色々アイデアが溢れてきた。夕ご飯を食べている間も資料のアイデアが次から次に浮かんでくる。今資料を作らないと忘れてしまうと思って、仕事に復帰。一気に資料を作ってしまいました。

若い時ならいざ知らず、こういう働き方はもう厳しいな。体も心配。明日はマイペースでつなごう。