りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寒い日

今日は天気は良かったけど寒い一日でした。ただ、日本海側では大変な大雪に見舞われているようで、ただ「寒い」、それも普通に冬支度すればしのげるほどの寒さに文句を言ってはいけないような気がします。

年末年始の休暇まで、今日を含めてあと4営業日となりましたが、年末になって、業務上のバッドニュースがいくつか続く。直接自分には関係ないと言ってしまえば無責任ながらそれは本当。ただ、トラブルが起きれば、誰かが対応しなければならないし、ことと次第によってはそれなりに報告も必要。報告担当としては、やはり看過できない出来事かなという気がする。

夜、懐かしい人から突然連絡をもらう。何かと思えば、大学教授をやっている彼の教え子が、私の会社に4人もいるとのこと。何かあったときに力になってほしいというもの。それはむしろウエルカム。新しいチャネルが増えれば、新しい情報が入るかもしれない。こういう関係は大事にしたいと思いました。