りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Dr.コトー診療所

Dr.コトー大好きなんで、少し甘いです。島がやさしさに包まれているのもいいなと思っていたのだけど、島の年寄たちが我がままで、そしてコトー先生に頼りすぎ。あの状況でトリアージしないなんて、本当ならみんな共倒れですよ。頑張って頑張って、コトー先生の命が尽きてしまうのかなと思ったけど、そういうエンドではなかった。もちろん、コトー先生には死んでほしくないし、彩佳さんが悲しむ姿も見たくないけど、ちょっと現実的じゃないかな。離島医療についての問題提起があった割には、結局何も解決していない。仕組みがおかしいと言っていたのに、結局個人に頼り切る。もちろん、映画ですからそういう側面があってもいいのだけど、やっぱりなんか違うような気がした。それでも、この物語は好きだな。

監督:中江功

脚本:吉田紀子

出演者:吉岡秀隆柴咲コウ、高橋海人、生田絵梨花

Dr.コトー診療所