りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

GWに突入、9ボーダー

ゴールデンウィークに突入。朝から散髪、午後からカイロプラクティックで初日が終わる。撮り溜めたドラマを一気見。366日、アンメット、9ボーダー。9ボーダーの川口春奈さんは、中間管理職、あるいはミドルのバリバリ仕事のできる人のあるあるかも知れないけど、可哀想な展開。カバーして、フォローして、自分がすべてを犠牲にする。そう、誰かの働きやすさは、他の誰かの頑張りによって支えられている。全てを引き受ける誰かがいるから、社会は成り立っている。彼らの負担は大きいし、それはメンタルな不調に追い込む要因にもなりうるけど、壊れるまで誰も気にしない。でも、とても怪しい松下洸平さんとの愛がはじまる予感。