りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

お疲れ様会

定年退職した友人のお疲れ様会@神楽坂和らく。

お疲れさまでした。そんなに親しい間柄ではなかったと思うけど、私の60歳の定年の時も彼が個人的にお疲れ様のプレゼントをくれました。まあ、だからというわけではないけど、彼が65歳になって会社を去る時には、美味しいものでも食べに行きましょうという約束をしていて、それが本日。リクエストは和食だったのだけど、たくさんのお店を知っている訳でもなく、何度か足を運んだ和らくに予約を入れました。

金曜日の夜というのに、お客がそんなにいる感じでもなく、でも料理は安心していただける美味しさ。我々の年齢の人間にはちょっと量が多いかなと思ったのだけど、最後のデザートのプリンまでしっかりいただきました。帰り、少しだけ神楽坂の町並みを散歩。これはちょっと懐かしい。間違いなく歳をとったなということを実感する。いずれにせよ、お疲れさまでした。