りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

伸二のラストマッチ

伸二の現役ラストマッチ。コンサドーレvsレッズ。伸二は先発したものの前半22分で交代。たった22分しか出場しなかったけど、柔らかいタッチで華麗なテクニックは健在。かえすがえすもあの怪我さえなかったらと思ってしまいます。
結果は2-0でレッズの勝利。レッズの守備は鉄壁でした。リーグ最少失点らしい。やはりレッズは伝統的に堅守からのカウンターサッカーなんですね。性格的にはこういう堅いサッカーが好きです。
さて、伸二はこれから何をするのでしょうか。選手としては素晴らしいけど、指導者になれるのか。優しさは必ずしも強さではないし、勝利に結びつくとも限らない。ただ、楽しみでもあります。