りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ガンバ戦

ガンバに勝ちました。いや、本当に気持ちが良い。今日の席はバックスタンドのセンターアッパー席。全体が良く見える良い席でした。
前半は0-0。レッズは左サイドからの攻めが多かったけど、最後が決めきれない。エメルソンだったら・・・と思うシーンが3回くらい。後半は平川に変わって関根が左サイドに入ったことで、攻撃にリズムが出てきた感じ。最初から80分以降が勝負と思っていたらしいけど、この時間帯に若くて切れのある選手が出てくるとぜんぜん違います。84分にズラタンのゴール。この試合で一番厚みのある攻撃のように見えました。決めるところでエースが決める。いいですね。レッズも危ないところがいくつかありましたが、さすがは西川。ナイスセーブでがっちり堅守。1-0、堅い守りで手堅く勝ち点3。これが理想的な試合です。アディショナルタイムは4分。青木が出てきたのがちょっとうれしかった。青木、もっと出てほしいな。