りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ジュビロ磐田戦

久しぶりに埼玉スタジアム2002に行ってきました。ジュビロ磐田戦。何だか横パスとかバックパス多すぎ。最後は後半ロスタイムにバックパスをカットされて、決勝点を入れられるという最悪の負け方。バックパスを出した青木も青木なのだけど、今日の悪さを象徴するような負け方。負けるといつも悔しい気持ちでいっぱいだけど、今日の試合はなおさら。この試合を楽しみに来ていた子供たちは何て思うんだろう?今日のマッチデープログラムの表紙は青木。頑張って欲しかったな。

攻撃は左サイドから山中が駆け上がるのは良いとして、どうしても最後まで結びつかない。中央でエヴェルトンと長澤がパスを散らす役目なのだろうけど、そこにワクワク感がない。興梠はいつも結構いいところにいて、いい動きをしていたと思うのだけど、点が入る気がしなかったな。西川はやっぱり西川で、西川でなければあと2点くらいは行っていたかもしれない。今日はちょっとがっかり。

f:id:acts_1101:20190503140357j:plain

f:id:acts_1101:20190503140540j:plain

鈴木と山中。彼らをスタジアムで見るのは初めて。山中が左サイドから駆け上がるのは一つの武器です。ただ、自分で決めに行っても良かったのではないか?三都主だったら、きっとシュートしてたと思う。

f:id:acts_1101:20190503150830j:plain

西川は西川だった。彼がキーパーでなければもっと点を取られていたと思う。フィードも確か。さすがです。

f:id:acts_1101:20190503140613j:plain

やっぱり興梠が良かった。大事なところにはいつもいる感じで、いい働きをしていたと思う。次にレプリカを買うとしたら、興梠が最有力候補だな。

f:id:acts_1101:20190503152058j:plain

キャノンの50倍ズーム。スタジアムに持っていくのは初めて。さすがに動きのある写真にはついていけなかった。