りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

報告受領

朝、慣れないことをしていたら、出遅れてしまいました。今日も雨上がり。めざましテレビでは朝の通勤通学の時間帯に風雨が強まる予報。雨が上がっている時間帯に出勤できた事をラッキーだと思いましょう。電車はいつもより一本遅い各駅停車。この時間の電車だけど座れず。ただ、2つ先の駅で偶然座れた。

古き友人からのメール。もともとは別のメールに対する返信だったのだけど、自分にもCCがついていた。内容は「検査で肺癌が見つかり、先週手術した」とのこと。メールを読む限り本当に早期発見で良かったのだけど、心配は心配。別の友人の前立腺癌の治療の話も最近聞いたばかりで、何とも言えない気分。ある程度の運不運があるにせよ、我々の世代はもうそういうリスクが顕在化する年齢になったということか。とにかく、健康に気を付け、健康でいられることに感謝するしかない。