りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

大雪

ある意味予報どおり、でも実際には予報より早めに降り始めた雪。今日は午後から日枝神社に初祈祷に行く日でしたが、初祈祷は雪の中となってしまいました。それはそれで、趣があってよかったのですが・・・

15時過ぎには早期帰宅を促す放送。いろいろあって、17時過ぎに会社を出ましたが電車は大混乱、大混雑。少し遠回りでも座りたいなと思ったのが良かったのか、悪かったのか。確かに座れましたが、帰宅したのは20時過ぎでした。積雪はその時点で18cmとのこと。でも駅からの道は歩道は歩ける状態ではなかったです。明日の朝が心配。関東は4年振りの大雪とか。4年前、確かに凄い雪が降りました。そうか、あれ以来なんですね。今となっては懐かしい感じがします。

そういえば・・・

慎平君から珍しくメール。添付されたpdfは社内報の1ページ。今月のMVPというコーナーで、慎平君が紹介されていました。推薦者はお客様。記事はびっくりするくらいのべた褒め。読み進んでみると、今年入った新人がMVPに選ばれることも珍しいみたい。にこやかにお客さんと2人で写っている写真入り。良かったね。おめでとう!