りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

月曜日の朝

いつも通りの月曜日の朝だったけど、色々テキパキと出来て、家を出たのはいつもより少し早い、05:30。夜中に雨が降っていたらしく路面は濡れている。ほんの少し前まで降っていた感じ。まだ、夜明け前で外は暗い。気温は異常に暖かいけど、季節は確実に冬になっている。
朝が順調だったおかげで、一本早い電車に乗れた。月曜日の朝の割には空いている気がする。乗り換えの一つ前の駅で顔を上げたら夜が明けていた。雨上がりのしっとりと湿った朝。
会社の最寄り駅2つ前の駅から歩く。天気予報通り、11月とは思えない暖かさ。ブレザーを着ている分、歩くだけで少し汗ばむ。脚はやっぱり痛い。昨日は医者に行って随分良くなった気がしたけど、やっぱり痛い。でも、怪我の内容が特定できて気分的には楽になった。

帰りも同じルートを歩く。今日のノルマは達成。