りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

連休明け

3連休が明けて、火曜日。しかも10日ということで5-10日なんですよね。だからなのか電車もすごく混んでいた。朝の山手線とか、6時台なのに十分ラッシュアワーでした。金曜日にテレワークをしたので、出社は4日ぶり。試験が終わったので、電車の中ではiPadで新聞や日経ビジネス電子版をざざっと読む。新聞は休刊日だったので、土曜日の読書欄とか、読まなかったところを改めて。それでも少し時間があったので、読書。なんだかとてもほっとする。電車の中で過去問やっているのはとてもストレスなんだなとつくずく感じたのだけど、試験勉強している自分も好きだったりするので、少し休んだら次の目標を探すかな・・・

今日は18時で仕事を上がる。小雨が降っていたけど、会社から2駅分歩くことにした。先週、久しぶりに歩いて迷ったけど、今日は道を間違えなかった。Fitbitの計測を見ると2.8km、ジャスト30分。信号もあるので、これくらいで十分満足。家の前でも1駅前下車。こちらは2.0km。今日もしっかり歩いた。