りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新しい気持ちで

新しい期が始まった。この会社に来てから丸4年が経過。一緒に来たメンバーは全員帰任し、残っているのは自分だけになった。朝から新社長による中期経営計画の説明と今期の方針の説明。新任役員の挨拶等があった。ある意味いつもの光景だけど、何となくいつもと違う景色に見えた。ただ、一方で今日は朝からシステム障害。組織変更データの連携がうまく行かず、終日システムがストップ。最初はすぐにリカバリーされるものと思っていたけど、結局18時過ぎに帰宅するところでも、復旧のめどはたっていなかった。今日は午後の打ち合わせがスキップしたので、何となく前期思っていたことを整理してみた。トラブルが無ければ早く帰っても良かったのだけど、何となく帰れず、結局解決を確認できないまま帰宅。中途半端。

帰りに初めて一駅前で電車を降りて歩いて帰ってみた。Fitbitで計測したところ、自宅までちょうど2.0km。今日のように涼しければちょうど良い距離かも知れない。