りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

懇親会

今日は部署を挙げての飲み会、お疲れ様会でもあります。会社の食堂を借り切って、立食のパーティ形式。ここ最近はテレワークが定着していることもあって、名前は知っているけど「はじめまして」の人が多い。今日は、直前に急遽の打ち合わせが入って、大変申し訳ないけど1時間遅れての参加。ちょうどじゃんけん大会をやっていた。商品は依頼されていたので私の差し入れ。まあ、こういう形でも少し貢献できたのは良かった。ただ、参加したタイミングで料理もあらかた無くなっていたし、何となく飲みたくもなかったので、最初にコップに注がれたビールを飲んだだけであとは雑談。19:30には予定通りお開き。助かった。今日は大して飲まずに飲み会をやり過ごせたのと、あまり遅くならないですんだ。おかげで帰ってから少し勉強することができた。少し勉強できるとちょっと罪悪感が無くて良い感じです。