りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

盛況

先週は何だかんだで4日も飲み会があったけど、今週は今日だけ。今日が終われば今後の予定は今のところない。コロナで飲みに行く機会が全くなかったのに対し、解禁して怒涛の飲み会ラッシュだったけど一段落です。

今日のお店は少し高めのお店でしたが盛況。入り口に「本日満席」の札。コロナの心配はもちろんあるのだけど、飲食店が活気を取り戻してくれているのは嬉しい。そもそもそんなに飲みに行きたい人ではないし、飲みに行ってもほとんど飲まないのだけど、フォーマルでは聞けない話もあるし、少しお酒が入った状態で話すことで生まれる親近感があることも確か。あまり認めたくないけど、酒席の効用はそれなりにあるのは事実。

そういう意味では、今日の話も少し勉強になりました。なかなかこういう話はしないし、なるほどと思われる見方があって、納得してしまいました。

いずれにせよ、本日で飲み会ラッシュは一段落。やっと平穏な日常に戻れます。