りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

お疲れ様会

9月決算の会社なので、本日が締め日、年度末。ということで、今日は打ち上げの飲み会がありました。まあ、行く人もおり、お疲れ様会でもあります。そして個人的には3連荘の3日目。とはいえ、金曜日であることもあり、かなり気分的には楽。今日は帰ることだけを考えて、休日にやることをしっかりやればいい。それに最近は無理に飲まされる事もないので、お酒のセーブもできる。ということで、今日は少し気持ちを楽にもって、成り行きに任せてという感じでいつもと同じように飲みました。乾杯のビール。ハイボール2杯。それ以降はソフトドリンク。誤算は食事。肴は学生のコースのようにボリュームたっぷり。コロッケだったりエビフライが出てきた。嫌いでないのでしっかりいただく。最近飲み会の時は、あまり食べたりしないので、標準的には翌日は体重が減っている。ただ、今日はそういうわけには行かなそう。でも、美味しかったのでペロッといただく。

とりあえず、今期が終わった。自分も新任1年目が無事に終了した。最後の最後の打ち合わせがちょっと頭の痛いテーマでしたが、これはタイミングの問題。この課題については何とか早めにけりをつけたい。