りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

クラスター

会社に行って驚いてしまいました。先週九州に行った人が軒並みコロナ陽性になっている。マスクこそ外さないものの、コロナはすでに過去のものとなり、まったく意識することが無くなっている現状の中で、自分の周りで所謂クラスターが発生した。5人。感染力はやっぱり強いのかな。ほぼ全滅。

最近は飲み会も復活しているし、当然マスクを外した会話も増えてきている。罹患者からは症状は比較的軽いという連絡があったものの、これは人によりけり、ケースバイケースでしょう。用心に越したことはないようです。

あと、知り合いが胆嚢炎で入院した。どうも胆嚢炎というより胆石みたいだ。激痛で救急車で運ばれた模様。おかげで、いきなり代打の仕事が降ってきた。まずはお大事に。そして一日も早い復帰を切に望みます。