りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

最終出社日

来週から職場が変わるので、12年間通った永田町のオフィスとはしばしのお別れ。残念ながら朝は東武東上線のトラブルでスムーズには行きませんでしたが、永田町の地下鉄通路から外に出た時は、柔らかな陽射しと少しひんやりとした風、街路樹の並ぶ閑静な街並みを見て、とても感慨深いものがありました。

仕事はいつも通り。特に最終日といっても粛々と。昨日散々騒いだ問題も、あらかた方向性が見えてきて、自分の出る幕は無くなったことを確認。本当に区切りが付けられるのかという疑問は単なる自分の傲慢でした。

夜はとても懐かしいメンバーとリアルな飲み会。想定していなかった話でとても盛り上がりました。アグレッシブに仕事をしていることを確認し、羨ましくもあり。ただ、今日は何だか良かった。色々な区切り。来週から新しい仕事に上手く切り替えられそう。