りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

障害

先週強引にフェーズを切り替えた開発が今週に入ってトラブルを引き起こしている。数字だけを見ると7月のデジャブ。内容的にはこちらの方が明らかに良いので、時間を掛ければ対応できることは判るのだけど、果たして間に合うのか。足りないのは障害に対応するだけのリソース。全体をマネジメントする体制。今のままでは明らかにオーバーランすることだけはメンバーで合意。急ぎ、申入れをする。来週報告のタイミングでもあり、どう報告するかも一つの論点。本日は期末の打ち上げ、お世話になった顧問との最終日でもあったけど、この障害ですべてがおざなりに。しょうがない。でも、自分も明日が最終日であることを考えると、何とも後ろ髪を引かれる思いです。