りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

あったかいんだからぁ

今朝のめざましテレビ。お笑いコンビ、クマムシの「温かいスープをあなたにあ〜げる、あったかいんだからぁ」の特集。予想通りカトパンが実演。期待通りで可愛かったな。こんなのを見ていたので、会社に行くのが少し遅くなってしまいました。ネットでもやっぱり話題に。
親父さんは今日から11日間のショートステイ。いつもショートに行く時は、特別な事も無くいつも通りに家を出るのだけど、今日は玄関で親父さんに呼び止められて、「11日間家を空けるけど、よろしく頼みます。」などといわれてしまった。もちろん、この11日間は留守番をする訳ではなく、家に帰ってしまうので、何をどうよろしく頼むのかわからないけど、何となくいろいろな事を感じているんじゃないかなと思うところがありました。親父さんが妙に寂しそうで、それと今生の別れのような話し振りでした。考え過ぎかな。いずれにせよ、そう遠くないいつかはこんな日が現実的になるのかな。本当にいろいろと思うところがあります。
10時半過ぎに帰宅。家の中は「あったかいんだからぁ」ですね。やっぱり、なんだかんだいっても家が一番いいです。