りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

面談

正直そんなに乗り気ではなかった面談ですが、話してみたら意外に面白かった。30分の時間が全然足りないような気がした。この年になって、まさか自分の長所と短所を聴かれるとは思っていなかったけど、いろいろ考えるきっかけになったような気がする。それと、この年になって、自分の性格とか少しずつ変わってきているような気もしている。以前は認められなかったことも、今は割とすんなり受け入れてしまう。結果、長所も短所も変わって来ているのでは?と思ってしまう。そういう意味で、長所と短所というのは本当に意表を突いた質問でした。

とりあえず、試験が終わった。当面はのんびりと好きな本でも読もうと思っていたのだけど、何となくのんびりしている自分に焦りを感じているのも事実。やはり自分は、何か成長できる余地をいつも探しているような気がする。