りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

久しぶりの雨・・・のような気がする。昨日は10時に布団に入ったのに、起きたら9時でした。11時間爆睡。おかげで、大分身体がスッキリしました。その上、雨。今日はテニスも中止。

午前中はのんびりと録りためていた「あさが来た」を1週間分見る。今週は途中でひとつも見ることができなかった。それにしても、朝ドラは独特の雰囲気があります。どこか作り物っぽくてお芝居を見ているような感覚。宮崎あおいさん扮する「はつ」さんは、どこまでも優等生で、宮崎あおいにピッタリなのだけど、宮崎あおいにしかできないなって思ってしまいます。貧しい暮らしをしている割に、小奇麗なところが気になりますが、宮崎あおいはやっぱり宮崎あおいで、毎日真っ直ぐに頑張っている姿を見ると、単純に自分も頑張らなくてはと思ってしまうところが不思議です。来週は急展開がありそうです。

午後は親父さんのところへ。相変わらず元気で、途中で買っていった焼き芋がとても美味しくて、ささやかな幸せだったりするのだけど、去年はこんな余裕無かったなとか、そんなことを感じました。結果的に、施設に入ったのは正解だったんでしょうね。ただ、帰りにエレベータのところまで送ってくれた姿がやけに小さく見えて、毎週見ているはずなのに、今日は一段と小さく見えました。

のんびりと風呂に浸かって、夕ご飯を食べて・・・今日はやけにくつろげた感じがします。