りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ペダルダンス

昨日に引き続いてDVD鑑賞。今日は昨年宮崎あおいさんが出演した映画で唯一見ていなかった「ペダルダンス」。石川寛監督作品は難しい・・・というか、こういうのを理解するのは大変です。映画やドラマはテーマがあって、見ている人にそれを伝えようという意思があるわけだけど、現実はそんなに相手のことなどわかるものではなくて、そういうもやもやっとしたところを映像化するとこういう作品になってしまうのかもしれないなという感じの作品でした。一緒に見ていた奥さんは、「この(作品の)宮崎あおいは、あんまり良くないね」って言っていましたが、意外に私はジンコこそ素の宮崎あおいさんに近いような気がして、理解するのは難しいけど、悪くないなと思っていました。ただ、もう少しストーリーテリングな作品の方が私個人は好きです。

ペタル ダンス [DVD]

ペタル ダンス [DVD]